備忘録

備忘録代わりとして、特に決まったテーマもなく、思ったことを書いていきます。

会社員を辞めて起業する夢を追いかけて-人生台無しになった話

という記事を読みまして。

会社員を辞めて起業する夢を追いかけて、人生台無しになった話 — Medium JP — Medium

起業なんて大それたことではないけれど、これからやりたいことがある自分としては凄くグサッとくる。

お金はともかくとして、本当に周りの人の助けがないとやっていけないと思う。

根津のカフェで働いていたとき、常連のお客さんで会社を経営している方がいた。とても気が利き、もの凄くコミュニケーションの上手な方でいつも彼の周りでは人の笑顔が絶えなかった。
一緒にいて心地の良い人のことをすごいなぁと感じつつも、なかなか自分はそうなれずにへこむ。
昨日友人から聞いた話では、体感時間でいうと25歳ぐらいが人生の折り返し地点らしい。
焦った。とても焦った。
もっといろんな人と出会って、話して、濃い時間を過ごしていかないと、もったいない。
だから今年はいろいろな人に会いに行こうと思います。